忍者ブログ

管理人が気のままに自作の絵などうpするブログ
<<  < 12345 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ビリビリ。


□イラスト

いく

緋想天より永江衣玖とか・・・

電気っぽく見せようとPhotoshopの機能を色々といじるのが楽しかった。


なんだか最近は紙に絵を描くのが面倒に感じて仕方がない。
のでもっぱらペンタブをいじってデジタルの一枚絵しか描いていないのだが、かといって手の込んだイラストを描く気力が出てこない。

で、この有様・・・適当すぎる...

しかも、PCが快適にうごいてくれない事も拍車をかけて、
少し描いては途中or永久放置を繰り返し、暇な時に適当に色をねるねるするのが日課。


PR


明日の昨日・・・


□イラスト

よ-む

魂魄妖夢とか・・・

このまえ東方キャラソートをなるものをやってみたら案の定妖夢が一位だったので描いてみた。
というか、個人的にはシリーズの中で妖々夢勢が一番好き。


最近では緋想天をちょくちょくやってたりします。
カードなかなか集まらない...



□報告とか

リンクにもぐえもんを追加しました。
瞬く間に素晴らしい漫画をお描きになる大学の尊敬すべき先輩のブログです。
ホント、その才能をほんの少しでいいからわけて欲しいです。



ペンタブのペン先が寿命間近・・・


□イラスト

メガネ

SAI、購入しました。

なんだかんだSAIを買うとかいってはや一ヶ月と少し経っています。
ホント行動力ないな、自分。


とりあえず、SAI購入記念に眼鏡っ娘をば

というか、久々のイラスト更新ですね。
購入までの間、ずっとPhotoshopをいじっていたせいか操作の違いに割りと手間取ったりして、完成まで三時間位かかってしまった。

かかった時間の割りに大分と手抜き仕様なのは、日付が変わる前に更新したかったから...と言い訳してみる。



明日はラクガキでもあげます。


色をつけただけ・・・


□イラスト


ぼかしツール使用のため、フリル全滅。


って、遅すぎるだろ...


□イラスト?


ローゼンメイデンチックなDoll。
いつぞやかBe-conさんハルキさんらと『描け!!麻雀!!』なるものをしたときの課題・・・

ちくしょー、フリルは雛だけで十分だったのに・・・


□近状とか
そういえば一週間ぶりの更新じゃなかろうか。
気が抜けるとすぐブログも生活も停滞してしまう...

長期休みを有効的かつ有意義にすごす秘訣的なものが道端にでも転がってないだろうか...


嘘だけど・・・


□イラスト



まーちゃん。

Be-conさんに勧められて『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』読んだ。
いやはや、普通に良作でした。

自分好みのストーリーだったし文体も中々に読みやすかったですよ。
・・・ただ、個人的に最後の最後でもう一捻り欲しかったかな。

まぁしかし、最近読んだラノベではダントツで一番だった。
最近読んだラノベはこれだけだけど・・・


絵に関してはSAIを使えぬ現状、Photoshopでの精一杯。

もともと白黒のイラストを予定していたので、着色には白から黒までのグラデーションの範囲しか使っていません。
色は後から何を思ったかレイヤーごとに色彩・明度、レベル補正をいじって適当に・・・

Photoshopって便利だな~


さあ、あと2つ・・・

□イラスト



毎回ギリギリに更新。

とりあえず線をやたらと入れて誤魔化すのがクオリティ。
あと全体的に暗くすると荒いところが隠せます。


焦って描けば描くほど、高校時代の絵柄に近づくのはなぜだろう・・・

ゴメンナサイ。

□イラスト・・・



時間なくて下絵は今年の二月ごろ描いたやつを流用した。
着色所要時間、SAIで約50分・・・

かなりの手抜き。


もう絵を上げれればなんだっていいや。


どんどん逝くYO~

□イラスト



なのはA’sからリインフォースとか。

何をとち狂ったか、壁紙サイズ(1024×768)になっております。
もともと落書きであげる予定だったのですが、Photoshopでいじっているといつの間にかこうなってしまった。

そう、最近Photoshopを使えるようになろうといろいろと試行錯誤してるんです。
しかし如何せん。機能が多すぎてどこをどういじっていいかわからず四苦八苦。逐一Google先生に頼らなければならないのはホント勘弁。

今回のイラストは‘Photoshopで描いた’のではなく、‘Photoshopで加工した’が正しい。

結局なんだ。自分にはSAIの方が性に合っている気がします。


□近状とか

というか意気込み。

その名を・・・『一週間連続で‘イラスト’or‘落書き’をうpしてやる企画』 
注):昨日から発動中

だらだらと何もせず毎日を消費している自分を戒めるだけでなく、絵を描くことによる技術向上や自らのモチベーションを上げることが出来る、実益(?)と自身向上を兼ね備えたniceな企画。




・・・・・・・・・・・・・・・・・んな、無茶な・・・・・・・・・・・・


一人では挫けそうなので、誰か一緒にやってやるという猛者募集。。。

コメントplease・・・

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 参加中 *
ほとんど転載ですが、pixivの方ではより大きな画像が楽しめます。
後、pixivの方だけにしか公開していないイラストとかあります。

はじめました。
なにかつぶやいています。
* プロフィール *
HN:
たくあん
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東方好きの沢庵漬け(大根を糖と塩で漬けた漬物)。
※食べられません※

ご意見・感想等ありましたら
「コメント欄」もしくは、
下記のアドレスまで
hopit-25o1.tail●hotmail.co.jp
* カウンター *
* 最新コメント *
[09/14 たくあん]
[09/13 若孫]
[12/06 たくあん]
[12/06 ひさこ]
[12/03 Naoki]
[12/02 Tammy]
[10/30 たくあん]
[10/30 あへあへ]
* RSS *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  たくあん
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]