忍者ブログ

管理人が気のままに自作の絵などうpするブログ
<<  < 12345 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


◇いらすと




塗りが厚塗り傾向です。他意はないです。
ひさしぶりに完成まで描いたけど、やっぱたのしいです。

のびのびと絵を描く時間をおくれ・・・。

PR



なんというか、自分の塗りが浮きすぎでワロタw

今回はじめてテクスチャをいろいろいじってみたんだが、コレはヤバイ。
ちょこっといじるだけで、お手軽に楽しいことが出来すぎだ・・・。
見た目のクオリティが上がりすぎだろ。(完全な主観のため上がっているように見えるかどうかは不明。

まあ、あれですけどね。
テクスチャとかどうこう言う前に自力を上げろって事ですね。 わかります。

ちなみに、後ろ(背景?)がないとこんな感じ。

パッチェっぽいなにか-完

あと、関係なくないけど、
今回の塗りが結構気に入ったので、しばらくはこの塗り方で通そうかなと思ってます。

まー先の事だし、どうなるかわからんけど。


・・・そんな計画もあったね。

□イラスト



なんというかエロ同人の表紙みたいな仕様に仕上がってしまった。とりあえずはおっぱいを描けて満足。

あと、このサムネ結構いい見栄えしてるんじゃなかろうかと自画自賛してみたり。

そういえば随分前友人に、サムネ力をどうやったら鍛えられるのか尋ねたこたがあった。
その時に_イベントでひたすら同人を衝動買いすればいいよ_と素敵アドバイスを頂いた。

・・・これが夏コミの成果か!!  



□イラスト



背景が残念なのはたくあんのデフォという個性。



ただ、何もしてないだけ。


□イラスト



と言う訳で、パンデミック休講イラスト第一弾です。第二弾もあるといいね。

今回は厚塗りを試そうと試した結果、色々失敗した感じ・・・。
背景は適当、吸血鬼=夜=墓場、みたいな連想ゲームの結果だと思ってください。

それにしても最近描くイラストていうと、紅魔卿キャラばっかりなことに気付く。

なんというかすごく描きやすいんですよ。
キャラのイメージと完成図が繋がりやすい的な意味で。



筋肉痛で右肩がすごくイタイ。
線がヨレヨレする。


□イラスト



けいおん!人気にあやかってみようと思っていたり、いなかったり・・・


相変わらずの背景センスのなさに死にたくなる・・・
色々考えてはいたはずなのに、結局フリー素材を散らばめて誤魔化した使用になっております。

普段はほとんど使わないホトショ大活躍です。
ホトショすげーよ。
改めてすげーよ。



朝夕が寒すぎる・・・。

□イラスト



自分の描いてきた絵を見つめて、そろそろ絵柄を統一せんとイカンな、と思う今日その頃。
と言う訳で前回と似た感じで描いてみたけど・・・・・・似てるよね?

・・・ものすごくイマイチな出来になった。

どうせ身内から、残念だったね・・・て言われるんだろうな。


□近状

近状というか、決意表明・・・?
今日からGWに突入と言うことで、長期休暇を有意義に過ごそうと決意しております。たくあんです。

まず、あれだ。
きちんと朝、というか午前中に起きることだよ。

多分、二進も三進もそれが全て!!

てか、休みの日とかで昼になってから起きたときのテンションの低さがヤバイ・・・。
すごく損した気分になって大変よろしくないのですよ。

早寝早起きってすごくいい言葉だね。
最近になって身に染みてそう思うよ。

早寝早起きすごく大事!!


低い目標で非常にあれですけどもね・・・



暑かったり、寒かったりどっちなんだYO!!
ホント困るからやめてほしい。

□イラスト




久しぶりに描いた~
お空を描こうとしていたハズなのに、おぜうさまになった謎・・・。


□近状・・・

近状といっても
就活という現実から目を背けているだけな自分しかいませんが、なにか。

そういえば、Be-conさんが今度COMIC1☆3『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん本』で参加するとのこと。そこにゲスト原稿を描かせてもらいました。

4Pというあってもなくてもいいようなページ数のうえ、
締め切りギリギリなどなどの暴挙を犯しました・・・。
ただでさえ忙しい締め切り直前を当社比数十倍でカオスにした元凶だと思います。

深く反省しております。。。
スミマセンでした。。。


なんか最近人に迷惑かけっぱなしのような気がする。
こないだも・・・、、、いや、やめとこう・・・。



だいぶ、ましになってね・・・。

□イラスト
sakuann


ブログにあげれるサイズに圧縮したら色々潰れたので、
とりあえずpixivの方推奨ということで・・・

と、まあ、久しぶりに時間かけて描いた気がする。
と言っても かけた時間=就活からの逃避時間 な訳で一概に喜べない訳ですが・・・。


課題は服なのかな。
なかなか全身を描く機会ってないからね。自分。

いつもながら顔から塗っていって、首から下にいく前に力尽きる癖をなんとかせんとイカン。


* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* 参加中 *
ほとんど転載ですが、pixivの方ではより大きな画像が楽しめます。
後、pixivの方だけにしか公開していないイラストとかあります。

はじめました。
なにかつぶやいています。
* プロフィール *
HN:
たくあん
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東方好きの沢庵漬け(大根を糖と塩で漬けた漬物)。
※食べられません※

ご意見・感想等ありましたら
「コメント欄」もしくは、
下記のアドレスまで
hopit-25o1.tail●hotmail.co.jp
* カウンター *
* 最新コメント *
[09/14 たくあん]
[09/13 若孫]
[12/06 たくあん]
[12/06 ひさこ]
[12/03 Naoki]
[12/02 Tammy]
[10/30 たくあん]
[10/30 あへあへ]
* RSS *
* アクセス解析 *
<<  <  *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  たくあん
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]