忍者ブログ

管理人が気のままに自作の絵などうpするブログ
<<  < 146145143142141* 140* 139138137136135 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


と、いうわけで更新します。
久方ぶりに一か月のうちに三回目の更新してます。わふー。

◆近状報告的なもの◆

◇ありえってぃ観たー◇
公開初日に観に行きました。
友人とか先輩とか後輩とかと、ひさしぶりに団体行動した。

感想とかは・・・略で・・・
総じて言うなら、いろいろともったいない感じのようなそうでないような・・・な、うすあじ仕様。

観終わった後後輩宅で何人かと話し合ったはずなのに、
何を話したかおぼろげ・・・、というか話し合うようなほどの内容がなかった気がしてならない。

ただ一つ気になったことは「耳をすませば」でも思ってたことだけど、
ジブリで現代ものの青年キャラのズボンがあだち充仕様に見えて仕方ないことかな。
ジブリであのズボンに違和感を感じるのは自分だけ・・・。

◇試験とかレポートとか◇
工学の院はレポート試験多め・・・。
学部時代の試験ラッシュとはまた違う緊張感。というかスケジュール管理。

あと、研究のほうも中間報告書書かんといかんし、やることが地味に多い。

夏休みは去年の段階であきらめてるよ。
らりほー。

◇しゃんはーい◇
じゃじゃーん
パスポ

パスポート取りました。
交付は本日。てらたいむりーです。

パスポート取るのってすごくめんどくさいんですね。
自分が行ったところは、申請が9:00~17:00で、交付が9:00~19:30で両方平日しか開いてなかった。

窓口開いてる時間短すぎだろ。
土日開けてくれとは言わないけど、せめて土曜日くらい開いててもいいのに・・・。
もしくはもう少し遅くまで開けるとか・・・。

パスポートは10年間有効のを買いました。16000円也。
ちなみに5年のやつは、11000円です。

5年か10年か迷ったんですが、10年の方がお得かな、と。
まー、6年目以降も海外に行くのなら・・・ですが・・・。


というわけで8月の下旬(多分20日以降)に上海に逝ってきます。
人生初海外です。二回目の飛行機です。

まぁ観光・・・じゃなくて、その、研究関係なんですけどね・・・。
あと、初の海外が中国ってのもビミョーな気がしないでもないような・・・。

だって飛行機で二時間ぐらいだろ、沖縄に行くのとかわらない距離じゃまいか。

それでも折角なんだし、ちょうど万博もやってるし、時間があるなら見に行こうかと計画してたんですが、
どうも諸々の事情が重なって過密スケジュールになりそうなんで行けなさそうです。
ほんと仕事しに逝くだけかよ状態。

あ、あと上海で英語が通じると思ってたんですが、あまり通じないそうです。
もともと英語なんて片言レベルでもしゃべれるかあやしいような語学レベルなんで、
早々に付け焼刃がはがれたと思えばどうってことないです。多分。

ニーハオとシェイシェイが話せれば完璧です。どんとこいです。多分。


まー英語の必要性は最近特にひしひしと感じています。
今回は活躍の場面はなさそうですけどね。海外発表とかしようものなら必死です。

自分には関係ないかなとか思ってたんですが、今年の教授のやる気がバリバリですたい。
なんか順調に研究が進めば、来年ここに逝かされそうな予感。

残念ながら来年の開催地はソウルだがな。
これは遠くに行けない星のめぐりなのだろうか。

自爆必死の海外発表なんだから、
せめてヨーロッパ圏まで逝って思ひ出にしたいのに・・・。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* 参加中 *
ほとんど転載ですが、pixivの方ではより大きな画像が楽しめます。
後、pixivの方だけにしか公開していないイラストとかあります。

はじめました。
なにかつぶやいています。
* プロフィール *
HN:
たくあん
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東方好きの沢庵漬け(大根を糖と塩で漬けた漬物)。
※食べられません※

ご意見・感想等ありましたら
「コメント欄」もしくは、
下記のアドレスまで
hopit-25o1.tail●hotmail.co.jp
* カウンター *
* 最新コメント *
[09/14 たくあん]
[09/13 若孫]
[12/06 たくあん]
[12/06 ひさこ]
[12/03 Naoki]
[12/02 Tammy]
[10/30 たくあん]
[10/30 あへあへ]
* RSS *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  たくあん
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]