忍者ブログ

管理人が気のままに自作の絵などうpするブログ
<<  < 3433323130* 29* 2827262524 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何をやってたんでしょうね・・・


しばらく更新がとまっておりました...たくあんです。

更新が止まっておりました原因があるのですが、それは‘つづき’に。

気がつくと4月になっておりました。
月日が流れるのは早いものですね。

なんと3月の更新回数がたったの4回とな・・・HAHAHA。
という事ですから、4月はガンガンイラストをあげていこうかなとか考えている最中であるのですよ。

あと、SAIの無料試用期間が残り僅かなのが拍車をかけてる。

自分はイラストにもっぱらSAIをつかわさせて貰っているのですが、SAIの有料化に伴って無料試用版が終わってしまうと色々と死活問題だったりなんだったり。
SAIを買ってもいいんですけど、コンビニ決済とか出来るようにならんとどうにもならない現状です。


そんな訳で4月は頑張ろうかな



                                 ・・・そういえば続きがあります


□■□■□■□■□■□■□

そう、交通事故に遭いました・・・

その日は3月28日。
大学からの帰路、自宅まで後ほんの100mばかりの処の交差点。

後もうちょいで家やな・・・

とか思っていたところで記憶が途切れ、気がつくと29日で病院にいた。
しかも胸には心電図が取り付けられ、腕には点滴やら血圧計各種、鼻からは酸素チューブとかフル装備状態だった。
しかし、そのときの自分はと言うと目が覚めたばかりで自分の状況が全く飲み込めず、どうも寝ていたらしい自分に対してさっさと(30日にあったリリカルUNIONに向けての)原稿しやんなんとか思ってた。そんな完全に置いてけぼり状態の自分を尻目にCTやらMRIの検査とかに回され、気がつくと集中治療室から個別の病室に。
そこにきてやっと周囲の異常性を感じ取った(頭が正常にはたらきだした)自分に看護婦さんが一言、

大丈夫ですかー 自分の名前わかりますかー

ん!!? なんですと!?   
・・・みたいな

後で両親から聞いた話によると事故当時、自分が誰かさえ言えないような状態だったらしい。
そんなようなやり取りの後、自分が事故にあった事を説明された。


アレだ・・・
まさに寝耳に水である。

幸いにも事故でぶつけた箇所がヘルメットを被っていた頭だけで、ほかの箇所はかすり傷程度のみだったり、頭の方も軽度の外傷性くも膜下出血を起こしていただけで安静にしていたら治るとの事だった。

てな訳で少しばかり入院生活をおくっておりました。


突然の入院生活となり普段の喧騒から一気に切り離されてしまい、なんというか時間の流れがやたらと遅く感じた。大げさな喩えなんだが、なんだか自分だけ世の中の流れから取り残されてしまっているようなそんな錯覚を感じていた。

そんな不安にまみれた入院生活の中で想ったことは、自分の普段の何気ない生活が如何に恵まれているのかという事だった。

何度も病院に足を運んでくれる両親、
夜病室に付き添ってくれる祖母、
なによりわざわざ遠いところからこんな辺鄙なところにお見舞いにきてくれる友達。


なんて自分は恵まれているんだと痛感しました。
普段はそれを当たり前だと感じ、さも当然のようにのうのうと暮らしていた自分が恥ずかしくなしました。


その想いを忘れるとこなく日々を大事に生きていこうとを切実に思いました。

□■□■□■□■□■□■□

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* 参加中 *
ほとんど転載ですが、pixivの方ではより大きな画像が楽しめます。
後、pixivの方だけにしか公開していないイラストとかあります。

はじめました。
なにかつぶやいています。
* プロフィール *
HN:
たくあん
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東方好きの沢庵漬け(大根を糖と塩で漬けた漬物)。
※食べられません※

ご意見・感想等ありましたら
「コメント欄」もしくは、
下記のアドレスまで
hopit-25o1.tail●hotmail.co.jp
* カウンター *
* 最新コメント *
[09/14 たくあん]
[09/13 若孫]
[12/06 たくあん]
[12/06 ひさこ]
[12/03 Naoki]
[12/02 Tammy]
[10/30 たくあん]
[10/30 あへあへ]
* RSS *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  たくあん
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]