忍者ブログ

管理人が気のままに自作の絵などうpするブログ
<<  < 141140139138137* 136* 135134133132131 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気がつくと二月でした・・・。
時の流れは早いものですね、とか言ってみる。

しかし、一ヶ月更新なしとか、ね。
最近Twitterばかりにかまけてました。といいますか、Twitter便利すぎ。
もともとこのブログも身内閲覧が基本で、Twitterも身内相手の発言が基本な感じなんで、Twitterで出来事とか話してるんでブログの存在意義が薄れ気味な今日その頃。

で、結局、ブログのほうも月一くらいは頑張って更新しようかなとかいう結論に至ったわけです。
すでに一ヶ月放置とかやらかしましたが・・・

まー基本的に有言不実行な男なんで、
ようわからん内にちょくちょくブログを更新するかもしれないんで、まーてきとーな感じで・・・
ん? いつも道理か。


■近状報告:その一■
ハイパー映画館ラッシュ!!
1月に3本、12月に3本とたった二ヶ月で6回も映画館に行ってる自分に驚きを隠せない。
でも、見た映画のほとんどがアニメ、特撮なのはどうなんだろう、、、

・ AVATAR
(二回目)
正月に家族で行ってきました。
二回目でも余裕で楽しめるあたり、やっぱりよく出来た映画でした。
普段ちょくちょく映画を観にいっては、「びみょー」「ふつー」「まーまー」の3パターンの感想以外を発したことのないおふくろの評価は「短く感じた」だった。
これは紆余曲折を経て面白かったと拡大解釈してよいかと思います。・・・たぶん。

・レイトン教授と永遠の歌姫
レイトンシリーズって全然知らなかったのですが、友人の話を聞いて一緒に観てきました。
(多分)小さいお子様向けな感じの映画ですが、大人でも楽しめる出来でした。
キャラがいい感じに仕上がっていて、基本コメディのような感じ笑いをはさみつつ、構成とか割ときちんとまとまっていて、最終的にいい話だなー。
予想してたより、全然楽しめました。

・劇場版 fate / stay nigth
これでも元型月ですた。基本的に過去を振り返る映画・・・かな。
奈須の言い回しとか奈須世界感説明とかを端折りに端折りまくったノベルゲーをオートで放置、みたい感じ。
完全に原作未プレイ者置き去りの展開だった。
あと、戦闘シーンとかまぁ良かったんですが、イマイチ盛り上がりに欠ける感が否めなかったかな。
まぁ原作やったのって、もう5・6年前だもんな・・・、個人的にあの時ほどのわくわくどきどき感は得られなかった。残念。

■近状報告:その二■
シーズン先取り、バレンタイン企画商品食い合わせ!!、といっても二つだけどな。
巷でうわさ(?)の味噌ガーナチョコスパークリング

・・・結論から言うと中途半端。
なんというか、特にめちゃくちゃおいしい訳でもなく、
これといって不味い訳でもない、非常にリアクションに困る味でした。

例えるなら、味噌ガーナは成功した闇鍋の味。
闇鍋といっても毎年のようにクリスマスにサークルメンバーでやっているようなアホなやつじゃなくて、ちょっと変わった味がする程度。
正直2008年のクリスマスの悪夢を乗り越えた僕らにとってなんてことない味だった。
そもそも、食べられないようなものを商品化しないだろうって言われた。それもそうか。

チョコスパークリングはそのまんまでチョコの風味の炭酸。
興味本位で初めては買うかもしれないけど、二本目は多分買わないだろう味。
多分そんなに売れないんじゃないかな。
チョコスパークリングは大学の購買でも結構大量に入荷されてたけど、一向に減る気配がない。


こんな感じな一月でした。
他にもあったようなそうでないような・・・うん、覚えてないね。

とりあえず、二月末の卒論の提出と諮問会を乗り切れたら自由の身になれるので、ぼちぼちイラストを描いていけたらと思います。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* 参加中 *
ほとんど転載ですが、pixivの方ではより大きな画像が楽しめます。
後、pixivの方だけにしか公開していないイラストとかあります。

はじめました。
なにかつぶやいています。
* プロフィール *
HN:
たくあん
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東方好きの沢庵漬け(大根を糖と塩で漬けた漬物)。
※食べられません※

ご意見・感想等ありましたら
「コメント欄」もしくは、
下記のアドレスまで
hopit-25o1.tail●hotmail.co.jp
* カウンター *
* 最新コメント *
[09/14 たくあん]
[09/13 若孫]
[12/06 たくあん]
[12/06 ひさこ]
[12/03 Naoki]
[12/02 Tammy]
[10/30 たくあん]
[10/30 あへあへ]
* RSS *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  たくあん
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]