忍者ブログ

管理人が気のままに自作の絵などうpするブログ
<<  < 56789101112131415 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


□イラスト・・・というからくがき

れいむ

博麗のところの霊夢さん。

ギリギリ更新。
連続更新宣言から1日目で挫折するとか洒落にならん・・・

とりあえず、"手ぶれ補正" うまーとだけ言っておこう。


PR


□イラスト・・・というからくがき

さなえ

東風谷 早苗・・・
特に意味はないようなあるような。

ペンタブの先を変えたらむちゃくちゃ描きやすくなった・・・という話。
40分くらいでさらさらと。

折角の長期休みなんで連続更新(イラスト・雑記問わず)にチャレンジしようかと思っていたりいなかったり
別に折角の休みなのにやることがないとかそうではないんですよ・・・

ええ、きっと。


なんだか最低一日に一つくらいはコレだけはやる!
ってことを決めとかないと、際限なく一日を怠ける事がわかりきっていますからね・・・

とりあえず、自分が飽きるまでつらつらと。

 


ビリビリビリ・・・


□イラスト

イクさん

なんと一ヶ月と十日ぶりのイラスト更新となります。


で、またしても衣玖さんな訳ですが・・・

前回の衣玖さんがあまりに手を抜きすぎだろ、と友人に言われたのでリベンジのつもりです。

しかし、なんですかね。
自分のデジタルをやっているときのテンションの下がり具合が半端ない・・・
完成に近づけば近づくほどやる気が急降下。

そしてそして、最後にはもういいか・・・的な感じで投げやりになってしまうのを何とかしないと思う。


下塗りまでは頑張れたのに何でだろうな・・・

 


花火を見た。

地元であった小規模なやつだったんですが、ちょうど家の窓からジャストで見えるところでやってまして。
家中の明かりを全部消して、リビングで家族全員寝転がって花火観賞と洒落込んだ。

いいですね。花火。

ちょっとだけ自分がピュアな気持ちになれますよ。


□報告とか

リンクにサークル-ドラゴンビックを追加しました。

サークルの同回と後輩のブログ。
こみトレ12に鉄腕バーディーでサークル参加するらしい。

元々素晴らしい絵のスキルを保有している上に最近ではデジタルにも手を付け出し、その上達ぶりは目を見張るものがありんす・・・


自分も頑張らねば・・・


休み(仮)がきた・・・


ようやく昨日の午前中に試験やらレポートやらが一段落しました。

その日はレポートを提出したあしで、サークルの前期打ち上げに参加。
疲労と久しぶりのお酒ため、家まで帰るのが面倒だったのでそのまま近くの友人宅に泊めてもらう事に・・・

そんでもって友人宅で16時間に及ぶ爆睡。

なんと言うかこの上なく迷惑な奴でスマン・・・


明日はイラストをあげるんだ。



休みよ来い・・・。


□近状とか

現在テスト期間終盤戦。科目は後2つ。
内1つは必修の再履なんで結構ヤバイ。

ヤバイといえばテストの出来もそうだ、というか帰ってくる成績なんだが・・・
最近リアルに留年の二文字が頭の中でぐるぐる回っているから困る。精神的にくるものがある。


そんな感じで時間がない・・・
絵を描く時間がない・・・
折角ペンタブの替え芯を買ったのに生殺し状態。


くぉぉ、テストよ・・・どうしてくれよう・・・
という葛藤のなか久しぶりに絵を描いてみた。

↓↓↓



ありえないくらい思い通りに腕が動かなくてびっくりした・・・
線がよれまくりで時間も思いの他かかってしまった。


早くテスト終わってぐだぐだと絵を描いていたい。


テスト終わったところでレポートやらが待ってるんで、しばらく忙しいんですけどね。
・・・早く休みよ来い。

 


□東方とか



というわけで今更ながら、
風神録Lunaticノーコンティニュークリア達成しました!!

Hardまであまり難易度の高さを感じなかった風神録でしたが、当然というかLunaticになって一気に難易度を上げてきた感があった。


4面がきつい。

どう考えても4面が4面の難易度じゃない。
文のチートスペックはもちろん、椛の弾幕や道中の難易度がありえない・・・


とまあ、そんなことやってないで他にやることは色々あるんですけでね。



折角なんでつづきにネタばれSnapshotをのせてみたり・・・

 


少し前からペンタブのペン先が大分消耗していたので替え芯を購入しました。

↓↓↓



WACOM FUZ-A010 替え芯 (標準芯)  ¥1050(税込み)



・・・・高い。
1本 200円もするのかよ。

こんなのただのプラスチック芯なんだよ。
それに消耗品なんだからもっと低価格にしてもいいじゃないか・・・


極めつけはこれ

↓↓↓



ぼやけていてわかりにくいかも知れないが、
上 : 新品
下 : ダメになったやつ




一本 200円か・・・



暑すぎる・・・


□近状とか

最近、気温がやばい...

真昼間に外をうろうろするもんじゃないよ。
と大学へとつづく坂を上っていく道すがら、自分の影が足元にしか出来ていないことに気づいてしみじみと思った。

暑いのはホント勘弁してほしい。
寒いのなら服を着込んでやり過ごせるやもしれんが、暑いのは無理・・・
よもや人の皮を脱ぐ訳にもいかんしな、ナカから何が出てくるかたまったもんじゃない。


とそんな感じでまたもや更新が停滞気味なわけですが、
その原因は暑さだけではないわけですよ。


絵が描きたいです。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 参加中 *
ほとんど転載ですが、pixivの方ではより大きな画像が楽しめます。
後、pixivの方だけにしか公開していないイラストとかあります。

はじめました。
なにかつぶやいています。
* プロフィール *
HN:
たくあん
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東方好きの沢庵漬け(大根を糖と塩で漬けた漬物)。
※食べられません※

ご意見・感想等ありましたら
「コメント欄」もしくは、
下記のアドレスまで
hopit-25o1.tail●hotmail.co.jp
* カウンター *
* 最新コメント *
[09/14 たくあん]
[09/13 若孫]
[12/06 たくあん]
[12/06 ひさこ]
[12/03 Naoki]
[12/02 Tammy]
[10/30 たくあん]
[10/30 あへあへ]
* RSS *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  たくあん
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]