忍者ブログ

管理人が気のままに自作の絵などうpするブログ
<<  < 1234567891011 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ただ、足が地についてないだけだよ・・・。


□近状とか、

試験終わりました。
手応えとしては留年の確立は5分くらい・・・・・・?

結果は三月下旬・・・この待ち期間が正直、むちゃくちゃ精神的にキツイ。


とりあえず進学を見越して就活とかもちらほら始めたりましてますが、
身が入らないというかなんというか・・・。

てか、社内セミナーとか行く度に会う人会う人みんな眩しすぎるんだぜ。

“是非とも、こんなことしてみたいんだ!”
”こういう研究に携わっていきたいんだ!”

そんなのを尻目にこちとら、留年ピンチなんっスよー HAHAHA。とか
・・・何お前、みたいな・・・。

あれ、なんか自分場違いじゃね・・・
案に帰ってくれとか言われてんの・・・・・・いや、被害妄想だけどさ。


ハァ・・・イラストでも描くかな・・・。

PR

とか、言ってみる。

ご無沙汰です。
なんだかんだで一月は更新ナシでした。


一月に年賀状イラストでも仕上げようかなとか思っているうちに、
実験レポートの終盤戦があったり、それが片付いたと思ったら即刻試験があったりと、

・・・いろいろと立て込んでおりました。

試験の方は単位次第で留年がかかっていたんで、精神的に追い詰められてすごい久しぶりに勉強に取り組んでいたりとか、まるで、自分じゃないみたいだった・・・


まあ、これから就活とか始まっていくんで更新の方が飛びとびになっていくと思いますが、今年もよろしくお願いします。



□イラスト
こぁぁ


こぁ~~~



気づいたら今日で2008年が終わってしまう・・・。
と、いうことで今日一日で今年を振り返ってみよう、と朝からあたまを捻ってみました。


・・・うん。
いろいろありましたね。

人生初の交通事故だったり、手術だったり・・・。
あと、初イベント参加だったり・・・。


今年は何かと印象的でした。
良くも悪くも・・・いや、悪かったほうが多かった気がする。

今年は今年で楽しかったですけど・・・、
でもよくよく考えると、自分今年が厄年だったんですよね。


とりあえず、来年は今年よりいい年になるようにしていきたいですね。


では、よいお年を~~



本日でブログ開設ちょうど一年です。

すごいですね、
すごいですね。
基本的に三日坊主スタンスの自分が飽きずにつづけてこれたっていう事自体がやっふぅーですよ。

・・・・・・まあ、それだけですけどね。
記念イラストとかもないです。 ハイ。




・・・・・・・・・ふぅー。なんなんだろうね、この記事は。

なんだがこのブログの一年間を象徴しているみたいですよ。



学祭も終わりいろいろと一段落ついた気分でいる、たくあんです。
そういうわけで久々のイラスト更新・・・。




まあ、描きかけで放置していたやつをいじっただけなんですけどね。

そんな放置癖のせいで日の目を見ない(未完放置)のイラストをいろいろ発掘しているんですが、デジタル塗りって少し放置しておくと前に自分がどういう塗りをしていたかわからなくなりません?
あ、自分だけですか・・・。

なんだかいい加減自分の塗り方っていうのを確立したいですね。



と、言っても先週の金曜まででしたけど。

うちの大学の学祭はなぜか全日平日だったわけですが、なんだかんだいって人が入っていたみたいです。
・・・多分。
自分は学祭中相変わらず漫研のパネル展会場の付近をうろうろしているか、大学の近くに下宿している友人宅でゴロゴロしていただけだったんですけどね。

そういえば、学祭に出したパネルが予想外に好評で驚きました。
なんかサークル内でもてはやされたのは初めてで、なんだかむず痒かったり申し訳なかったりで白昼夢を見せられてる気分でした。

コレ ↓ ↓ ↓



後、学祭の打ち上げ飲み会で酔った友人らに胴上げされたのには、軽く死の恐怖を味わいました。
まあすごく嬉しかったんですけどね。
ただ、へこむから重いとか言うな・・・。

そんな感じ(?)で先週は学生気分を満喫しておりました。


でも、そうですね。
もう学祭も終わりこれから就活とか本格的に始まっていくのかと考えると色々思うところがありますね。
大変そうだ・・・いや、その前に留年回避が先か・・・orz。





□近状とか


なんだかこのタイトルも久しぶりです。
最近就活とか気にし始めて居た堪れない気持ちに苛まれている、たくあんです。

学祭ようのパネルをどうしようかと悩んでいる今日その頃、本日病院に行って参りました。

・・・まぁ、事故なごり(?)です。
病院に行って、脳波とってMRI受けて診察受けて(大体4時間ぐらいかかった)・・・


"はい、後遺症は見られませんね"

ハイ!! ありがとうございました。

”じゃあ、次は来年の4月か5月に検査しますね”


・・・・・・・・・・ウぇ!!



なんだか事故から1年のスタンスで診るらしい・・・。
打った所が頭だったし、軽いくも膜下出血もしてたし仕方ないといえばないんだけどね。

ただ診察で1時間以上またされるのは何とかならないものか・・・



やっとこさ紅楼夢から一段落着きました。

で、

□イラスト

reimu



久しぶりのイラスト更新でした。

相変わらずSAIオンリーでやってます。(ホトショとかコミスタとかうちのPCじゃ動いてくれない)
SAIって使いやすいよね。
って思ってるんですがどうでしょう。
身内らからはこぞってSAIは使いにくいよー、と言われ続けて割とへこんでおりまする。たくあんです。

あと、
友人に「おまえの絵は背景(とか変なとこ)を無駄にいじるから残念になるんだよ」的なことを言われ続けてたんで、今回は背景真っ白。

これでいいのかしら・・・。

・・・・・・でも、なんだか無性にいじりたくなる衝動に駆ら(ry・・・



第4回東方紅楼夢、お疲れ様でした。

こうろうむ4

今回が自身にとって初のサークル参加イベントということで、終始テンパリまくりで色々とご迷惑をお掛けしたやも知れませんが、皆々様のおかげで何とか無事に乗り切ることが出来ました。


さて、

当日、オフセ失敗で廃れていた時期がございましたが、
なんとか合同のコピー本を持って(当日作ってましたが)乗り込むことが出来ました。

まぁ、コピー本ということで無料配布でおいてあったわけですが、
まさかあんなに早くはけるなんて思いもよらなかった・・・。

やったよ、売れた(?)よ

って余韻を浸る前に、あるぇ・・・あれ、何がおこっとるん?って感じ。
これが開始1時間ぐらいの出来事。


で、

その後なんですが、
冊子がなくなったので、ひたすらスケブを描かせて頂いてました。
最初は正直自分なんぞが他人様のスケブに描いていいものか、とかチキンな自分は内心ドキドキでしたが、
そんなことを考える間もなくスケブをいろいろ頼まれて、本日2回目のあるぇ・・・

来て下さった方ありがとうございます。
そんな中、自分の処理能力不足でわざわざ来てくださったにも関わらず、スケブをお断りせざるを得なかった方々、本当に申し訳ございませんでした。


で、

両隣のサークルさんから本を貰いました
交換とかそんなレベルの話とかじゃなく貰いました”、が正しい表現だと思います。

kouroumu

上の三冊は『どん底ルネッサンス』の高木星人さんから
下の三冊は『ぬるまゆ緑茶』の松平ハヤトさんから頂きました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・貰い過ぎだろ常考。

『どん底ルネッサンス』さんとは交換(それでもコピー本一冊に対してオフセ三冊)だったんですが、『ぬるまゆ緑茶』さんのときはそのコピー本さえなくスケブを描かせて貰っただけとか。


なんなんだよ自分。
羞恥心で人が死ねるなら、間違いなく昇天する自信がありました。

寛大な両サークル様、本当にありがとうございました。


と、

そんな感じの紅楼夢だったわけですよ。

なんというかすごく密な一日でした。
忙しくもありましたが、すごく楽しく充実した時間を過ごすことができ、
今回のイベントに参加できて心の底からよかったと思います。


最後になりましたが、

ゲスト原稿を描いて下さったBe-conさん、AHEAHEADさん、地上屋さん、チョコボール鷹さん、
会場設営や冊子作りを手伝って下さったハルキさん、
当日スペースに足を運んでくださったたくさんの方々、

本当にありがとうございました


* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 参加中 *
ほとんど転載ですが、pixivの方ではより大きな画像が楽しめます。
後、pixivの方だけにしか公開していないイラストとかあります。

はじめました。
なにかつぶやいています。
* プロフィール *
HN:
たくあん
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東方好きの沢庵漬け(大根を糖と塩で漬けた漬物)。
※食べられません※

ご意見・感想等ありましたら
「コメント欄」もしくは、
下記のアドレスまで
hopit-25o1.tail●hotmail.co.jp
* カウンター *
* 最新コメント *
[09/14 たくあん]
[09/13 若孫]
[12/06 たくあん]
[12/06 ひさこ]
[12/03 Naoki]
[12/02 Tammy]
[10/30 たくあん]
[10/30 あへあへ]
* RSS *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  たくあん
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]