忍者ブログ

管理人が気のままに自作の絵などうpするブログ
<<  < 4567891011121314 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連続更新は13日間でした。
重度のサボり癖を持つ自分としてはよく頑張ったとほめてあげたい。


□イラスト

パチュリーさん

パチュリーを描くのははじめてかも知れない。


最近自分の絵柄について思うことがある・・・。

なんというか一言で言えば魅力がない、と思う。
そもそも塗りがそんなにうまい訳ではないし、絵柄としても中途半端だし、なんといっても見た目のインパクトが欠落してるんじゃないか・・・。

(ぶっちゃけ他にも色々足りないものが多すぎるがとりあえずはこれ、)
という結論に達した。

んで、解決策が今回の絵・・・。

つまり、微エロ(?)。
年齢制限にかからない程度でって事。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ、描きたかったから描いただけなんだけどね。



元絵はめんどくさくて服は書いてなかったんだが、ブログに載せるにあたって必要性を感じて付け足した。

 

PR


左手の薬指と中指がくっついた・・・

大学の製作でセメダインを使っていたところ、大分古いものだったらしくチュウブが破れて左手にどろり。

特に薬指と中指が異常なまでにくっついて、
なんかいろいろ焦った...。


□イラスト

けーねせんせい

慧音先生。
あたりも線画もとらずに塗り塗り。
大分意味不明なことになってしまった。

あと、関係ないこともないけどブログにのせれるファイルのアップロードサイズが512KBで、そのサイズに圧縮すると大分イラストがつぶれてしまっていて、
最近あうあうしてます。

pixivに登録しているので、そっちのほうにサイズの大きいイラストを載せてたりします。

  ↓↓↓




 


夏休みに大学に課題をしに行くことほどやるせない事はないと思う・・・

今日少し課題完成の兆しが見えてきたのは僥倖か・・・それでも後2、3週間かかる計算だが・・・
とりあえずこの課題に関して"miss→留年"のコンボは回避出来そう。

他の科目では知らんがな・・・



□イラスト・・・というからくがき

早苗さん


自分でカテゴリー分けしておきながら、
カテゴリーの "イラスト" "らくがき" の違いって何なんだろう・・・

って最近思う・・・


ブログはじめた頃はなんか自分の中で線引きしていた筈なのにね。
最近は専ら更新するときの気分です。


女の子をかわいく描きたいです。



いらっしゃい。


□イラスト

さなえさん

早苗さん株が少し前あたりから急上昇中。
あとSAIでの落書きにも大分慣れてきたのでデジタルが面白くて仕方がない。

問題点といえば、自分の筆圧が高くてペンタブの芯の消耗が早いこと・・・
どんどん減る減る。

一ヶ月持たずして替えた芯の一本目が逝きそうです・・・

 


もちろん、文字通りな意味で・・・

今日叔父と親父とで飲んた。
久しぶりのアルコールでふらふらする・・・


んで、帰ってからブログを更新してないのに気づいて慌てて塗り塗り・・・
絵は必要なかったのかも知れん。

エビス


関係ないけど、
賞味期間が半年以上切れたビールって初めて見た・・・

大丈夫なのかとか思いながらも、もちろん飲みましたよ。

生憎と上等な舌を持ち合わせてないものですから・・・味が変わってるとかわからんなんだ・・・
しかも、エビスってあんまり飲んだことないしね・・・

 


□イラスト

うどんげin

うどんげ~

線画とか面倒だ、ということで初の線画なしに挑戦。
厚塗りの塗り方がわからなかったのでとりあえず色を重ね重ね・・・

適当に描いててもそれっぽく見える不思議・・・

 


□イラスト

ひな

東方キャラソートで魂魄妖夢と同着1位だった鍵山 雛さんです。
スペカ ”悲運 『大鐘婆の火』” ルナティック仕様のつもり。

またしても線画修正する気力なしバージョンです・・・


絵をあげない日は何のことを書けばいいのか、
すでに飽き飽きしているたくあんです。

らくがきでもあげてその場をしのいでもいいのですが、その気力さえうだうだ・・・
タイトルと本文が悉く合っていない・・・まあそれはよくある事か・・・


やっぱり暑いからですかね。

あついと言えば明日から夏コミですね。

生憎と自分は行かない訳ですが、友人やら先輩らが何人か参加するそうなのでとりあえず、暑さとか体調不良とか体に気をつけて楽しんでもらいたいものです。



と言う訳で母方の実家に顔を出してきました。


数ヶ月ぶりに従姉弟に会ったわけですが、従姉(中2)が着実に腐女子としてのレベルUPを果たしているのが気がかりでした・・・
刹那とかアスランとか言われても、そんなこと全然知らないですよ・・・ホント。

まあ、普通に従姉弟との仲はいいですよ。
一緒にゲームしたり、キャッチボールしたり、ごろごろ寝転んだりする程度にはよろしくやってます。



ただ、ひさしぶりに会った爺ちゃんがちょっとボケかけていそうだった。
妙に会話が食い違ったり、昔話しだしたりして焦った。

もう大分歳いってるもんな・・・なんだか自分の知らない間に月日がどんどん流れていって、自分の知らない間にいろんな事が色々と変わっていっているのを感じて複雑な気持ちになった。


なんか爺さんが帰り際にタバコをくれた。
マイルドセブンの1ミリ。

「かるいのやる。あんまし、吸い過ぎるんじゃねいぞ。」
爺さんこそ歳なんだからほどほどにしときなよ、と。

とりあえず頷いて、ありがたく頂いておく事にした。


* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 参加中 *
ほとんど転載ですが、pixivの方ではより大きな画像が楽しめます。
後、pixivの方だけにしか公開していないイラストとかあります。

はじめました。
なにかつぶやいています。
* プロフィール *
HN:
たくあん
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東方好きの沢庵漬け(大根を糖と塩で漬けた漬物)。
※食べられません※

ご意見・感想等ありましたら
「コメント欄」もしくは、
下記のアドレスまで
hopit-25o1.tail●hotmail.co.jp
* カウンター *
* 最新コメント *
[09/14 たくあん]
[09/13 若孫]
[12/06 たくあん]
[12/06 ひさこ]
[12/03 Naoki]
[12/02 Tammy]
[10/30 たくあん]
[10/30 あへあへ]
* RSS *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  たくあん
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]