忍者ブログ

管理人が気のままに自作の絵などうpするブログ
<<  < 123456789 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・そんな計画もあったね。

□イラスト



なんというかエロ同人の表紙みたいな仕様に仕上がってしまった。とりあえずはおっぱいを描けて満足。

あと、このサムネ結構いい見栄えしてるんじゃなかろうかと自画自賛してみたり。

そういえば随分前友人に、サムネ力をどうやったら鍛えられるのか尋ねたこたがあった。
その時に_イベントでひたすら同人を衝動買いすればいいよ_と素敵アドバイスを頂いた。

・・・これが夏コミの成果か!!  


PR

ハルキさんと二人で、明日から17日まで。

さしあたってとりあえず、夏コミまでに仕上げようと思っていた椛の線画だけさらしておく。
個人的に気合を入れて線画できたと思う。 おっぱいとか、OPPAIとか、
もみじ



近頃いろいろ慌しくて絵を描く時間が思うようにとれず、
描きたいイラストの構想とかキャラとかを考えてはイライラ、考えてはイライラを絶賛繰り返し中。

そもそも時間があったとしても、自分のあまりの遅筆さに全然思うようにかけないんですけどね。


この遅筆をなんとかせねばと思いいたり、スピード重視で塗り塗り・・・
めいでん-仮
だいたい3時間くらい?

下塗りが終わった時点でほとんど果ててた。
集中力がもたねぇ・・・。

Pixiv
とかを見てると、
一定のクオリティを保ちながら、ほぼ連日のように投稿してる人とかを見掛けるんですが、
ああいう人たちってどういう風に描いてるんですかね。

うらやましい限りです。


あと関係ないけど、健全でエロいおっぱいが描けるようになりたい・・・。


に更新。


□近状とか

七月はとりあえず試験があってやたらと忙しかったり、
そのあと、久しぶりにゲームにはまってdgdgだったりしてた。


試験って院試だった訳でして・・・、
ほんと大学入って以来久しぶりに勉強と呼べる勉強をしていた気がする。

あと、ストレスからくる胃のキリキリってのも久しぶりに体感した。


そうそう、はまったゲームは「HellSinker.」です。
・・・すごく今更なんですけどね。かなり久しぶりにどヒットした。
なんか1,2年前に友人にもらった同人ゲーだったんですが、当時は操作の難解さとSTGへの興味になさからスルー。とりあえず当時の自分を軽く張り倒したいほど、面白かった。 

にゃーん

にゃーん


そんな感じの七月だったので、
八月は家でまったりゴロゴロしながらイラストでも描いてたいなと、思っていた今日その頃。

なんだが所属する研究室に夏休みの概念がないっぽいんで、
お盆以外学校だったりして・・・



□イラスト



背景が残念なのはたくあんのデフォという個性。



□近状とか

湿気と暑さにやられてだらだら過ごしていると、
気付けば六月も下旬に入ってしまっていた、今日その頃。

ただいま受験勉強の真っ只中におります。あまりはかどっていませんが・・・。
最近、現実逃避気味にひたすらSTGばかりやってる気がする。

ということで最近の成果とか・・・


【式神の城Ⅱ】
やっとこさノーコンクリアできました。長かったというかあまりやってなかった・・・。
時機は金さんの弐式。スコア見てわかるように稼ぎナシ、というか余裕ナシ。

shikigami2



【東方】
紅魔卿、妖々夢のルナクリア・・・。

koumakann-Lyouyoumu-L

こちら共に稼ぎナシ。

個人的なルナの難易度評価は、
【紅>>妖=地>>>(越えられない壁)>永>>>>>>>>>>>>風】、な気がする。

ともあれ、これで紅、妖、永、風、地のルナクリア達成したことだし
これで心置きなく星蓮船待ちに入れます。夏が楽しみだ。



当ブログ - 5月9日のコメントにて・・・

  ~抜粋~
>実は、この「妹様」の絵を車に貼りたく、たくあんさんがもしよろしければ許可をいただけないかと思いコメさせて抱きました。


( ゚ д ゚ )

( つд⊂)ゴシゴシ

( ;゚ д ゚ )

( つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(   ゚ д ゚ )ポカーン

( ゚ д ゚ )  え、えと・・・釣りですた?


おーけー、落ち着け冷静になるんだ・・・くーるになれ・・・
とりあえずここはポルナレフのAAを貼り付ければいい場面のはず・・・、いやクマーか・・・
いや、待つんだ!先走るな!これは罠だ。ここで取り乱せば敵の思うつぼぞ!
おーけー、落ち着 ~(以下ループ)

・・・・・・

あのときは衝撃のあまりブログのページを何度も往復したり、
身内の遅すぎるエイプリルフール説を真剣に検討しながら一日悶々と過ごしてしまった。

そのためコメントの返信が一日遅れてしまったりしなかったりしたのは内緒・・・


半信半疑になりながらメールを送らせてもらったところどうやら本当らしい。
HAHAHA、もの好きな人もいるもんなだなー(大変失礼)

なにしろ初めての経験だったもので、ひたすらにwktkしっぱなしだった。
ずうずうしくも、出来上がった車を写真にとって送ってくれるよう頼み込む始末・・・なんてやつだ。

快く了承して下さってありがとうございました。


で、

その写真というのがこちら ↓↓↓↓↓↓

いもうとさま01

いもうとさま02


いもうとさま03


 !!?

なん、・・・だ・・・と・・・!!

格好良すぎるんですけど!!


いい意味で予想を遥かに上回り過ぎてる件について・・・



コレ↑↑↑が元になるイラストなだけに完成図が予想出来なかったんですけど・・・

これはすげぇー! いや、すげーですよ!
自分のボキャブラリーの貧困さが悲しくなるくらい、すげーですよ!

今まであまり関心がなかったイタ車(でいいのかな?)の魅力にはまりそうになりました。
ホントすげーですよ!


いやしかし、
なんといいますか、自分の描いてイラストが有効活用されているを見ると、感無量をいいますか・・・
生きてく気力みたいなものをもらえます。
モチベーション(気力)上昇中的な意味で。


最後にこんなにも素敵に仕上げてくださったタカシさんにお礼を申し上げます。

ありがとうございました。



ただ、何もしてないだけ。


□イラスト



と言う訳で、パンデミック休講イラスト第一弾です。第二弾もあるといいね。

今回は厚塗りを試そうと試した結果、色々失敗した感じ・・・。
背景は適当、吸血鬼=夜=墓場、みたいな連想ゲームの結果だと思ってください。

それにしても最近描くイラストていうと、紅魔卿キャラばっかりなことに気付く。

なんというかすごく描きやすいんですよ。
キャラのイメージと完成図が繋がりやすい的な意味で。



・・・のため大学休講措置、二日目。

と言うことで、家で惰眠を貪っております。
まぁインフルエンザの措置な訳で、外出どうこうは控えなくてはいけないですからね。

引きこもりなんで関係ないですが・・・。


とりあえず、予定外に時間が空いてしまったわけでして
イラストでも描き描きしながらまったり過ごそうかと思っております。

近頃自分の中で、絵を描く=精神安定剤、的な相互関係を築き上げているような気がする。

とは言うものの、相変わらずの遅筆っぷりと自分のイメージを形に出来ない無力さで
結局フラストレーション溜まりまくりの堂々巡りになっていますけどね・・・


絵をもっとうまく描けるようになりたいとです。


* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 参加中 *
ほとんど転載ですが、pixivの方ではより大きな画像が楽しめます。
後、pixivの方だけにしか公開していないイラストとかあります。

はじめました。
なにかつぶやいています。
* プロフィール *
HN:
たくあん
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東方好きの沢庵漬け(大根を糖と塩で漬けた漬物)。
※食べられません※

ご意見・感想等ありましたら
「コメント欄」もしくは、
下記のアドレスまで
hopit-25o1.tail●hotmail.co.jp
* カウンター *
* 最新コメント *
[09/14 たくあん]
[09/13 若孫]
[12/06 たくあん]
[12/06 ひさこ]
[12/03 Naoki]
[12/02 Tammy]
[10/30 たくあん]
[10/30 あへあへ]
* RSS *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  たくあん
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]