忍者ブログ

管理人が気のままに自作の絵などうpするブログ
<<  < 12345678 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大学のPCからブログを更新しております。たくあんでう。

と、言いますのも研究室がちょっとした山場で、
なら、大学に泊まり込んで作業しようじゃないか!!みたいな状況だったりしますです。

まあ、ブログなんぞ更新してる場合ではないんですけどね。


ただちょっと気力が・・・。
というのも一人で泊まってるんですよ・・・・・・。

ん。
友達いないとかそういうわけじゃないでうよ。・・・ええ。


状況を簡単に説明すると。
滞る作業。減らない仕事。蓄積する疲労。そして夜の大学、一人で研究室。 

こんな感じ。
あ、そういえば今日は日曜出勤(?)だったね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんともう、なんだろうね。何してるんだろうね。




あ、関係ないけど今朝リアルタイムで仮面ライダー見ました。
リアルタイムでライダー見たのもすごく久し振りだったんですが、今日からWだったんですね!!

おかげで朝からすげーテンション高かったです。
ライダーのビジュアルだけ見るとなんとも言えない気持ちになりますけど、動いてるうちに“これもアリなんじゃね”とか思ってしまう不思議。
でも、あのライダーキック(仮)は完全に予想の範疇外だったぜ・・・。

あのキックは子供に受けるのだろうか?
下手すると完全にグロ画像になってしまわないか。

あと、最後に出てきた移動マシン(仮)みたいなやつとか、ルナの伸縮自在の手足とか、
思うところはありましたけど個人的に概ね好評!! てか、おもろかった!!
うん、たぶん久し振りのリアルタイムライダー(略せてないね)だったよ補正とか効いてるかもだけどね!!

なんか思い出しながら更新してたらテンションあがってきた。大学にいるけど。



・・・・・・ハァ。

・・・・・・さっき携帯の電池が切れました。

普段から携帯ってメールぐらいしか使わないし、メールもそんなに頻繁にするタイプじゃないんですけど。
あれですね、この状況で外界と連絡をとる手段が一切なくなってしまうと、精神的にきついね・・・。

とりあえず、研究室棟の廊下走ってくる。



PR

もう九月。もう秋。
ひさしぶりの更新となります。たくあんです。

それにしても、もう夏が終わりなんですね。
なんだかとてつもない勢いで時間が過ぎ去った気がする。特に何かした記憶がないのに。

いや、何かした記憶がないのは毎年のことのような気もするが・・・。。


とりあえず、この夏の出来事を箇条書きにしてみると

・友人と一緒に夏コミ旅行に行く
・友人と一緒に飲みに行く。その後、友人宅で酒盛り。

・・・・・・えっ、あ、うん、これだけだね。
あとは大学にいる記憶と、家で惰眠を貪っている記憶しかない。


某ラノベでいう青春ポイントで表すと、こんな感じ。

   ・友人と一緒に夏コミ旅行に行く                     +3
   ・友人と一緒に飲みに行く。その後、友人宅で酒盛り。 +2
   ・大学(焦燥と圧迫による疲労蓄積)                 -4
   ・惰眠(軽く自己嫌悪)                              -2
――――――――――――――――――――――――――――――
   ・合計                                            -1

まあ、この合計に今までの中高生時代(男子校+友達少ない寂いしい奴)での累計ポイント(たぶん2巻中盤ぐらいのエリオさんの社会復帰ポイント、もちろんマイナス)が加算(というか減算)される訳ですが・・・。

しかしよくよく考えるとこれって青春ポイントじゃないわな。
もう、22だし大学4回だし青春っていえる歳じゃねーべ。青春ポイントもとい、日々充実ポイント(?)。

たぶん、どちらでもそう意味が変わるわけじゃないな。


と、なんというかいつも道理の夏でした。
あれだね、もう大学生活もあとわずかなんだし、充実な日々を過ごしたいですね。

もっか、一週間後と10日後に控える研究室での発表を乗り切らなくては先はないですけど。
だれか時間をくれないかな・・・。



ハルキさんと二人で、明日から17日まで。

さしあたってとりあえず、夏コミまでに仕上げようと思っていた椛の線画だけさらしておく。
個人的に気合を入れて線画できたと思う。 おっぱいとか、OPPAIとか、
もみじ



・・・のため大学休講措置、二日目。

と言うことで、家で惰眠を貪っております。
まぁインフルエンザの措置な訳で、外出どうこうは控えなくてはいけないですからね。

引きこもりなんで関係ないですが・・・。


とりあえず、予定外に時間が空いてしまったわけでして
イラストでも描き描きしながらまったり過ごそうかと思っております。

近頃自分の中で、絵を描く=精神安定剤、的な相互関係を築き上げているような気がする。

とは言うものの、相変わらずの遅筆っぷりと自分のイメージを形に出来ない無力さで
結局フラストレーション溜まりまくりの堂々巡りになっていますけどね・・・


絵をもっとうまく描けるようになりたいとです。



もちろんGWですよ。


□近状

GWも今日で終わり、ということで更新してみようかと思ってみたり。

とはいうものの、久しぶりの長期休暇だったにも関わらず、そうそう変わった事とかした訳でもなく特に変わった事なくいつもどうり自堕落に耽っておりました、たくあんです。

いつもどうりといっても、絵描いたり、友人宅に泊まりにいってダラダラしたり、祖母の家に顔出したくらい・・・
そのくらいですね。ほんとに。

しかもGW中にイラストを2、3枚仕上げる予定だったのに、
結局描きかけのやつが数枚で、仕上げるに至らないという中途半端さ。
そろそろ、描いてる途中に行き詰ったら別のに手をつける浮気性を何とかしないといけない・・・。


そういえば、絵チャしました。
↓ ↓ ↓
keion etya01

今流行の『けいおん!』ですね。(うしろにライダーの響さんがいるのは気のせい)
・自分⇒澪(左端)
Be-conさん⇒ムギ(右端)、響(中央奥)
児玉さん⇒唯(中央カラー)、律(モノクロ)  と、いった感じです。

個人的に初絵チャだったもので、ドキドキ体験でした。

でもまぁ、いざ描き始めるとテンパリまくりでしてね・・・。
「Ctrl+Z」に慣れきった自分にはまさに地獄、その上機能が良くわからなかったり、一番下のレイヤーに線画描いてたりと踏んだり蹴ったりの所業・・・。

もしかして、自分だけ描き上がらなかったりするパターンかとヒヤヒヤものでした。
特に児玉さんは眠い中参加してもらってたりしたので非常に申し訳なかたっりなんだったりでした。

あと、二人の絵を描くスピードに追いつくのに精一杯で、
チャットの会話ほぼスルーだったりしてスミマセンでした・・・。とこの場を借りて謝罪をば・・・。

と、なんか色々やらかして終わった絵チャでしたが、個人的にはすごく楽しいかったです。
また機会あらば是非参加したいですね。

・・・・・・

そんなGWでしたね。
とりあえず明日から学校なわけですたい、頑張っていきましょーか。



桜が綺麗です。 お花見したいです。


□近状とか
最近ではすっかり暖かくなり、過ごしやすい気温になってきました。

久しぶりにぶらぶら外を歩いていると、
桜はいい感じに満開だし、菜の花の黄色やチューリップなどの色が目に付きます。

生い茂る草木が眩しく、目に映る鮮やかな色彩がをもう”春”なんだと実感させてくれます。

・・・いいですね、春。


暖かい陽気に誘われ、意味もなく幸福な気持ちになれます。

・・・・・・就活がなきゃ完璧ですよ。


この焦燥感をなんとかしてしまいたい・・・。



□報告とか

深見さんとこの『WeltaLL』と言うサイトが、
Point5』というサイトに引越しはるらしいのでリンクの変更しておきます。



WBC日本二連覇オメ!!

今日は成績表受け取りで大学まで出向いていたのですが、
WBCの経過が気になって、普段使わないケータイのweb機能を駆使してハラハラしてました。

いや、すごかったですね。


WBCもすごかったですけど、自分の成績もスゴイ事になってました。

フル単位なんて一回の春以来だぜ・・・

正直留年の危機的状況から卒業に向けて大きく飛躍!!
いまなら、空も跳べるハズ!・・・テンション的に!!


と、なんか今日はいいこと尽くめじゃないか。



そんな妙なテンションで野球してきました!!
・・・え、自分らッスよ。

サークルの後輩らと先輩と一緒に・・・

いや、・・・なんといっても企画倒れに定評のある自分らでありますから、
正直できるのかよ・・・とか胸の内にうごめいておりました。

しかしそこはなんのその発案者の後輩が頑張ってくれたおかげで割とスムーズに事が進む進む。

しかも市のちゃんとした施設を借りてるとかなんだよ。
普通にグランドでやるとおもってたぜ。
HAHAHAベース間が遠すぎて自分の肩じゃギリギリじゃないか。


まあ、そうだね・・・懸念があるとしたら僕らが漫画研究会だと言うことだけだろうか・・・


結論から言うと最後の懸念も杞憂だった・・・

スゴイネ、漫研!!

みんな普通に動けるジャン。
かっこいい野球はムリでも、草野球くらいはできるよ!


なんだかんだで使用時間4時間をフルに使用してワイワイやってました。

たまには外で遊ぶのもいいね。



・・・・・・・・・・・・・多分明日は筋肉痛です。



この時期に・・・
・・・アホォかと言いたい。


□近状とか、

と言っても最近就活の事ぐらいしか書くことがない気がする・・・。

そうそう、免許の更新に行ってまいりました。
久々に私服で外出した気がする。最近外でる時ほとんどスーツだっもんな。

で免許証なんだが、中にIDとかが組み込まれた奴に変わるらしい。と言うか変わった。
従来より厚さが2倍で財布に入れにくいことこの上なかったりします。


そんなことはさておき気になることが一つ・・・。
免許書に写ってる自分の眼鏡が相当ゆがんでいると言う事。

そういえばエントリーシート用に取った証明写真もゆがんでいた・・・。
あの時は単にとり損なっただけと思っていたけどそうじゃなかったみたいだ。

原因はいわずも一年前のアレだと思われる・・・。

私生活に支障ないとか思って眼鏡をめんどくさくて買い替えなかった自分が恨めしい。
免許見るたびにただでさえ間抜けな顔が、更に間抜けになっているはのマジ勘弁・・・。


てか、エントリーシートにこんなアホ面を貼ってたんだな思うと、今更ながら鬱になりそう・・・。



最近絵を描いていない・・・。
そろそろ禁断症状とかでそう。



ただ、足が地についてないだけだよ・・・。


□近状とか、

試験終わりました。
手応えとしては留年の確立は5分くらい・・・・・・?

結果は三月下旬・・・この待ち期間が正直、むちゃくちゃ精神的にキツイ。


とりあえず進学を見越して就活とかもちらほら始めたりましてますが、
身が入らないというかなんというか・・・。

てか、社内セミナーとか行く度に会う人会う人みんな眩しすぎるんだぜ。

“是非とも、こんなことしてみたいんだ!”
”こういう研究に携わっていきたいんだ!”

そんなのを尻目にこちとら、留年ピンチなんっスよー HAHAHA。とか
・・・何お前、みたいな・・・。

あれ、なんか自分場違いじゃね・・・
案に帰ってくれとか言われてんの・・・・・・いや、被害妄想だけどさ。


ハァ・・・イラストでも描くかな・・・。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* 参加中 *
ほとんど転載ですが、pixivの方ではより大きな画像が楽しめます。
後、pixivの方だけにしか公開していないイラストとかあります。

はじめました。
なにかつぶやいています。
* プロフィール *
HN:
たくあん
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東方好きの沢庵漬け(大根を糖と塩で漬けた漬物)。
※食べられません※

ご意見・感想等ありましたら
「コメント欄」もしくは、
下記のアドレスまで
hopit-25o1.tail●hotmail.co.jp
* カウンター *
* 最新コメント *
[09/14 たくあん]
[09/13 若孫]
[12/06 たくあん]
[12/06 ひさこ]
[12/03 Naoki]
[12/02 Tammy]
[10/30 たくあん]
[10/30 あへあへ]
* RSS *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  たくあん
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]