忍者ブログ

管理人が気のままに自作の絵などうpするブログ
<<  < 123456789 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


休みよ来い・・・。


□近状とか

現在テスト期間終盤戦。科目は後2つ。
内1つは必修の再履なんで結構ヤバイ。

ヤバイといえばテストの出来もそうだ、というか帰ってくる成績なんだが・・・
最近リアルに留年の二文字が頭の中でぐるぐる回っているから困る。精神的にくるものがある。


そんな感じで時間がない・・・
絵を描く時間がない・・・
折角ペンタブの替え芯を買ったのに生殺し状態。


くぉぉ、テストよ・・・どうしてくれよう・・・
という葛藤のなか久しぶりに絵を描いてみた。

↓↓↓



ありえないくらい思い通りに腕が動かなくてびっくりした・・・
線がよれまくりで時間も思いの他かかってしまった。


早くテスト終わってぐだぐだと絵を描いていたい。


テスト終わったところでレポートやらが待ってるんで、しばらく忙しいんですけどね。
・・・早く休みよ来い。

 

PR

少し前からペンタブのペン先が大分消耗していたので替え芯を購入しました。

↓↓↓



WACOM FUZ-A010 替え芯 (標準芯)  ¥1050(税込み)



・・・・高い。
1本 200円もするのかよ。

こんなのただのプラスチック芯なんだよ。
それに消耗品なんだからもっと低価格にしてもいいじゃないか・・・


極めつけはこれ

↓↓↓



ぼやけていてわかりにくいかも知れないが、
上 : 新品
下 : ダメになったやつ




一本 200円か・・・



暑すぎる・・・


□近状とか

最近、気温がやばい...

真昼間に外をうろうろするもんじゃないよ。
と大学へとつづく坂を上っていく道すがら、自分の影が足元にしか出来ていないことに気づいてしみじみと思った。

暑いのはホント勘弁してほしい。
寒いのなら服を着込んでやり過ごせるやもしれんが、暑いのは無理・・・
よもや人の皮を脱ぐ訳にもいかんしな、ナカから何が出てくるかたまったもんじゃない。


とそんな感じでまたもや更新が停滞気味なわけですが、
その原因は暑さだけではないわけですよ。


絵が描きたいです。


野良ネコだと思われる。

ぬこ

大学のベンチに座っていたら、いつの間にか隣にネコがいた。

大学構内でしばしばネコを見かけた事はあったのだが、ここまで近くに寄ってきたの初めてだった。
とりあえず頭をなでてみようとしたのだが、巧みにかわされてしまった。
逃げるかなと思いきやその場からじっとこちらの様子を伺っているようだったので、ネコの顔の前で手をプラプラしていると見事なネコパンチを繰り出してきた。

むむっ、こやつ・・・

みたいな感じで気づけば20分ぐらいネコと戯れていた。
癒された。


その間道行く人道行く人、こちらに気を止めてくれるような人はいなかった。
ネコとか別段珍しいものでもないのか、行き急ぐようにつらつらと横を通りすぎて行く。

みんな忙しいんだなとか漠然とそんな事を思っていたら、いつの間にかネコは茂みの奥へ去っていった。


さて、がんばるか・・・


集中力も足りん、
マルチタクスとか出来るようになれないかな・・・


□近状とか

気がつくと一週間以上更新が停滞していた...


その間に何があったかと言うと別段ここに語るようなことはなく、レポートやら課題やらテストやらに頭を悩ませて漠然と時間が過ぎ去っただけだった。 にも拘らず、全くといっていいほど成果があったわけでもないのがつらい。

しっかり根を詰めて頑張れたなら、もっと効率的に何もかもを仕上げていける筈なのにね。


もっと有効的に時間を使かえる人になりたい・・・


非常に暑いです。


□近状とか

そろそろテストが近いということもあって、真面目に勉強を始めないと思う今日この頃。
留年やらなんやらの可能性を考えると、精神的にふつふつと圧迫感を感じます。

しかも、課題やらレポートやら製図やらも追い込みにはいってきて時間が・・・
最近では空きの授業時間に、専ら図書館に寝むりにいっているか工場に鉄屑を漁りにいってます。


近頃指先からほのかに鉄錆と潤滑油の匂いがする。
その原因となっているのが設計製作という科目なのだが、問題はその課題が学期中に終わりそうにない気配がしてならないという事。


このままだと夏休みに大学に通うハメになりそう・・・orz


恐怖のカウンター。


□近状とか

触れようか触れまいか迷っていたのだが、さすがに限界が来た。

ここ一週間のカウンターの回転が異常だ...


異常と言っても一日20Hitもいかないような身内向け極小ブログなのだが、最近一週間のカウンターの回転数が倍になったのはなぜなのだろうか・・・

いやいや、カウンターが回ってくれるのは素直にうれしいのだが、いきなり倍ってのは寧ろに恐怖を誘う。

最近では、いつからこの反動が来てHit数がゼロの日々が始まるんだろうか、とかビクビク考えながらブログの巡回をしてる自分がいる。


そんな自分に喝。


関係ないけど洞窟いいね。


□近状とか

今日は大学の講義が休講になって休みだったというのに、
今日一日で得たものが何もない・・・

起きたら昼で、PCつけてぐだぐだして寝て、飯食って寝て、起きて今に至る。


・・・自分の非生産的な時間の浪費癖を何とかしたいと思った...

久しぶりにブログにイラストでも上げようと思ったのに。





上の事と全く関係ないのだが、
どうも今年の運気がやたらと低飛行気味らしい...事故ったし...


自分としては寧ろ今年はついてると思っているのですけどね。

ほら、事故ってICUに入って入院までしたけど今は結果的に何の後遺症もなく元気だし、この前だって鞄の中で検証インクぶちまけた時も教材やらプリント類が壊滅的な被害を受けた中原稿だけがなぜか無傷だったり・・・


なんだかんだで一線越えてないじゃん、とか友人に言ってみたら、

十分アウトだろ、と一蹴された。



ボクは元気です。


〆切まもれた・・・


□近状とか

一週間と一日ぶりの更新です。

というのも、先週の土曜日がサークルの会誌の〆切だったわけで、その原稿をしていたためブログのほうに手が回らなかったわけですよ。

なんというか、久しぶりに原稿をがんばった。
・・・〆切の一週間前からだけど。


しかしまぁ、あれだ。
真剣に漫画描きたいなって思ったよ。
いつもながら時間に追われて仕上げの時間が全然なかったり、ペン入れがぐだぐだだったりいろいろ駄目駄目だり・・・

もっと全体のクオリティ上げていきたいな。


ブログの方にはまただらだらと落書きなどをのせていきます。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
* 参加中 *
ほとんど転載ですが、pixivの方ではより大きな画像が楽しめます。
後、pixivの方だけにしか公開していないイラストとかあります。

はじめました。
なにかつぶやいています。
* プロフィール *
HN:
たくあん
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東方好きの沢庵漬け(大根を糖と塩で漬けた漬物)。
※食べられません※

ご意見・感想等ありましたら
「コメント欄」もしくは、
下記のアドレスまで
hopit-25o1.tail●hotmail.co.jp
* カウンター *
* 最新コメント *
[09/14 たくあん]
[09/13 若孫]
[12/06 たくあん]
[12/06 ひさこ]
[12/03 Naoki]
[12/02 Tammy]
[10/30 たくあん]
[10/30 あへあへ]
* RSS *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  たくあん
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]