忍者ブログ

管理人が気のままに自作の絵などうpするブログ
<<  < 123456789 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、春学期の成績配布だったんですよ。


正直成績なんて単位取れればギリギリでもいいじゃないか、

とかいう言葉で今まで自分を騙し騙しやってきたんですけでね・・・。
その単位習得すらままならないってどういうことですかね。


なんか朝一で成績もらいにいって、中身の現状を把握して、気がつくと2時間以上経過してた・・・。
ベンチにたった一人な状況で・・・。

しかも、その間の記憶とかほとんどないんですが。


まあ、現状をいうと留年は何とか免れたが、かなり大きく三歩前進ってところですかね。
秋学期、本当に後かがない状況。

胃がキリキリする・・・。
うん、漫画とかイラストとか描いてる場合じゃないですよ。マジで。


PR

イベント行って来た。コミトレ12

といっても、
be-conさんとかチョコボール鷹さんとかdg7さん、先輩のaoxさんらがサークル参加していたのついていくだけだった。

なんか彼らの手伝いとかあるかいなと思いきや、特にすることがなく、
ただひたすら会場内を歩き回っていた記憶がある・・・。

歩きまわるのも久しぶり・・・。

思えば去年の夏コミ以来のイベントだったな。
そのせいか、終わった後にやたらと創作意欲が沸いてきた。


そのためにも紅楼夢受かってるといいな・・・。


明日から夏休みなんだぜ。

当初予定してたよりも3日も早くに課題が仕上がった。報告書がまだだが。
明日から怠惰に満ち足りた日々が待ってる。



□近状とか

気がつくと3日間も更新してなかった。
わずか3日、されど3日。

なんだか夏休み()のせいなのか連続更新の影響なのか、3日更新してないだけでなんだかすごく自分が怠けているように感じる・・・。

いつも怠けていますけどね。(人生的に


まあ更新停止は、大学の課題が最後の仕上げ入ったってのが原因。
この調子なら9月からようやく夏休み()が始まると言う訳です。
9月だけど・・・。


もちろん、文字通りな意味で・・・

今日叔父と親父とで飲んた。
久しぶりのアルコールでふらふらする・・・


んで、帰ってからブログを更新してないのに気づいて慌てて塗り塗り・・・
絵は必要なかったのかも知れん。

エビス


関係ないけど、
賞味期間が半年以上切れたビールって初めて見た・・・

大丈夫なのかとか思いながらも、もちろん飲みましたよ。

生憎と上等な舌を持ち合わせてないものですから・・・味が変わってるとかわからんなんだ・・・
しかも、エビスってあんまり飲んだことないしね・・・

 


絵をあげない日は何のことを書けばいいのか、
すでに飽き飽きしているたくあんです。

らくがきでもあげてその場をしのいでもいいのですが、その気力さえうだうだ・・・
タイトルと本文が悉く合っていない・・・まあそれはよくある事か・・・


やっぱり暑いからですかね。

あついと言えば明日から夏コミですね。

生憎と自分は行かない訳ですが、友人やら先輩らが何人か参加するそうなのでとりあえず、暑さとか体調不良とか体に気をつけて楽しんでもらいたいものです。



と言う訳で母方の実家に顔を出してきました。


数ヶ月ぶりに従姉弟に会ったわけですが、従姉(中2)が着実に腐女子としてのレベルUPを果たしているのが気がかりでした・・・
刹那とかアスランとか言われても、そんなこと全然知らないですよ・・・ホント。

まあ、普通に従姉弟との仲はいいですよ。
一緒にゲームしたり、キャッチボールしたり、ごろごろ寝転んだりする程度にはよろしくやってます。



ただ、ひさしぶりに会った爺ちゃんがちょっとボケかけていそうだった。
妙に会話が食い違ったり、昔話しだしたりして焦った。

もう大分歳いってるもんな・・・なんだか自分の知らない間に月日がどんどん流れていって、自分の知らない間にいろんな事が色々と変わっていっているのを感じて複雑な気持ちになった。


なんか爺さんが帰り際にタバコをくれた。
マイルドセブンの1ミリ。

「かるいのやる。あんまし、吸い過ぎるんじゃねいぞ。」
爺さんこそ歳なんだからほどほどにしときなよ、と。

とりあえず頷いて、ありがたく頂いておく事にした。



花火を見た。

地元であった小規模なやつだったんですが、ちょうど家の窓からジャストで見えるところでやってまして。
家中の明かりを全部消して、リビングで家族全員寝転がって花火観賞と洒落込んだ。

いいですね。花火。

ちょっとだけ自分がピュアな気持ちになれますよ。


□報告とか

リンクにサークル-ドラゴンビックを追加しました。

サークルの同回と後輩のブログ。
こみトレ12に鉄腕バーディーでサークル参加するらしい。

元々素晴らしい絵のスキルを保有している上に最近ではデジタルにも手を付け出し、その上達ぶりは目を見張るものがありんす・・・


自分も頑張らねば・・・


休み(仮)がきた・・・


ようやく昨日の午前中に試験やらレポートやらが一段落しました。

その日はレポートを提出したあしで、サークルの前期打ち上げに参加。
疲労と久しぶりのお酒ため、家まで帰るのが面倒だったのでそのまま近くの友人宅に泊めてもらう事に・・・

そんでもって友人宅で16時間に及ぶ爆睡。

なんと言うかこの上なく迷惑な奴でスマン・・・


明日はイラストをあげるんだ。


* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 参加中 *
ほとんど転載ですが、pixivの方ではより大きな画像が楽しめます。
後、pixivの方だけにしか公開していないイラストとかあります。

はじめました。
なにかつぶやいています。
* プロフィール *
HN:
たくあん
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東方好きの沢庵漬け(大根を糖と塩で漬けた漬物)。
※食べられません※

ご意見・感想等ありましたら
「コメント欄」もしくは、
下記のアドレスまで
hopit-25o1.tail●hotmail.co.jp
* カウンター *
* 最新コメント *
[09/14 たくあん]
[09/13 若孫]
[12/06 たくあん]
[12/06 ひさこ]
[12/03 Naoki]
[12/02 Tammy]
[10/30 たくあん]
[10/30 あへあへ]
* RSS *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  たくあん
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]