忍者ブログ

管理人が気のままに自作の絵などうpするブログ
<<  < 3456789 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一週間ぶりの更新になります。

いろいろとはBe-conさんとこの引越しの手伝いに行って来たりだとか。
その引越し先が京都のほうだったので、その後は今日までハルキさんの家でだらだらとすごしてたりとか、自宅に帰ってきてなかったからなんです。

それを抜きにしても、最近ブログの更新率が落ち気味なのは否めないのですが・・・


少し前から二月に入ってイラストをあげていないことに気づいて、ちびちびやっているのですがまだまだ完成の兆しが見えません。
なんとか二月中に一枚あげれたらいいな。


あとリリカルUNIONに受かったそうなのでBe-conさんハルキさんとで合同本とか描く予定だったりします。
PR

明日がテストの最終日なんです。

てな訳でここ数日大学の図書館に通って(めずらしく)勉学に励んでるわけなのですが、全然受かる気がしないのはなぜだろう・・・

とりあえず、明日の午後から春休みなのですよ。


昨日の雪はすごかった。
軽く10cmは積もっていた。

昨日は大学まで行く用事があったのですが、大学に着くなりその用事がきれいさっぱりなくなってしまい、することがなくなってしまった手持ち無沙汰な帰り道。

あまりの雪の積もり具合に興奮して、いつもなら原チャリで10分ぐらいの帰り道を遠回り遠回りして一時間半かけて歩いて帰った。道中、足跡一つ内ない田んぼのあぜ道見つけては歩き見つけては歩きしながら、自分のつけていく足跡になにか優越感みたいなものを感じて、内心無駄にはしゃいで帰っていった。


まあその結果というか自業自得というか。
途中やたらと車に泥雪をかけられてズボンがドロドロになったりとか滑ってこけたりとか、水路に足を滑らして右足の膝から下が水浸しになったりとかして、家に着いた頃には足先の感覚が・・・

それでも不思議と不快感はなく、寧ろ清々しく思えた日でした。


近状とか、

テストがほぼ一段落してからというもの、最近の怠けっぷりはいつも以上にヤバイ。
一日中、特に何もした記憶がないのにどんどん時間が過ぎていく。

さすがにこのままの状態に危機感を覚えたので、ブログに絵でも更新しようとペンを手にとったのだが・・・
手が自分の思うとおりに動いてくれない事態に。

そういえばここ4日ぐらいペンを持った記憶がない・・・

人体の不思議展に行ってまいりました。

今日が大阪展最終日ということもあって結構な人の入りでした。

高校の頃にこの展覧会について知って以来一度は行ってみたいと思っておりましたが、なかなかその機会を見つけることが出来ず、今のこのような時期になってしまった訳ですが。

その内容は十分に見ごたえのあるものでした。
そもそも自分は完全に理系の人間なのでこういったものについてほとんど知識などがないのですが、それでも展示されている標本を眺めながら、自分(人間)の体の骨格や筋肉・神経・臓器など、普段なら特に気にも留めていないような人体の構造などを、実物を見ることによってそれらの事を近くに感じることが出来ました。
また、ホンモノの人体標本を直に自分の目で見れるという事はまたとない機会だと思います。

残念ながら大阪展は本日二月三日の午後6時をもって終了してしまいましたが、また次の展覧会があるときにぜひ足を運んでみる事をお薦めします。


人体の不思議展についての詳細は、こちら


また本日会場でこんな物を買って来ました。↓

人体の不思議展解説冊子、2500円也。
A4サイズで厚さが大体1.3cmぐらいの冊子。
今回の展覧会に展示されていた標本について実物の写真に各部の名称や解説が書かれており、理系の自分には十分過ぎるボリュームがあります。


とりあえず今日でテストがほぼ一段落です。

なんと言うかいろんな意味でおわった感が否めないのですが、もう済んだ事としてこれからの休みを楽しまないと、とか言い聞かせている自分に自己嫌悪。
後、大学の回生を重ねるごとに勉強しなくなる自分に物申したい。


リンクにWetaLL追加です。よろしく。


昨日はハルキさんとWetaLLとこの深海さんと飲みに行った。
その後ハルキさんの家に行って飲みなおしの空気だったのに、自分だけ飯食って寝てしまった。ほんと申し訳ないです。
自分が寝た後にサークルの先輩も来て、今日の朝4時まで起きてたらしい。

自分が起きたのは大体今日の12時くらいで当然のことながら大学さぼりました。
大学自体行かなかったのは初めてでした。


眼鏡復活。

メガネの三城で眼鏡を直してきました。

ことのはじまり。
ブログをはじめるほんの数日前、(めずらしく)勉強しているときのこと。
間抜けなことに睡魔に負けて机に顔面打ちつけたのが原因。

よっぽど強く打ちつけたのだろう。
小学生の頃、友達にヘッドロックかけられたりした時や、ふざけて至近距離バトミントンしてた時に相手のスマッシュで眼鏡が宙を舞った時でさえ、こんなにフレームは曲がらなかった。

幸い前に使っていた眼鏡を予備に取っていたので困りはしなかったが、
曲がってしまった眼鏡を前にしばらく声が出なかったです。


まあ、その眼鏡を直してきたって言うだけで、
ほんともう心底どうでもいいことですね。すみません。

最近更新が滞っておりまして、
何か書こうと思いたっただけです。


まあ、明日はイラスト更新する予定なんで、よろしく。


早いもので気がつくと時計の針が零時を回り新年になってました。

毎年大晦日の夜には近くの神社に赴き、除夜の鐘を聞きながら人ごみの中で年越しを迎えていたのですが、なにしろ今年は寒くてですね。

気がつくとニコ動で東方MADを見ながらの年越しとなってしまいました。・・・orz

こんな自分ですが、
今年もよろしくお願いします。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* 参加中 *
ほとんど転載ですが、pixivの方ではより大きな画像が楽しめます。
後、pixivの方だけにしか公開していないイラストとかあります。

はじめました。
なにかつぶやいています。
* プロフィール *
HN:
たくあん
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東方好きの沢庵漬け(大根を糖と塩で漬けた漬物)。
※食べられません※

ご意見・感想等ありましたら
「コメント欄」もしくは、
下記のアドレスまで
hopit-25o1.tail●hotmail.co.jp
* カウンター *
* 最新コメント *
[09/14 たくあん]
[09/13 若孫]
[12/06 たくあん]
[12/06 ひさこ]
[12/03 Naoki]
[12/02 Tammy]
[10/30 たくあん]
[10/30 あへあへ]
* RSS *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  たくあん
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]