忍者ブログ

管理人が気のままに自作の絵などうpするブログ
<<  < 123456789 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気づいたら今日で2008年が終わってしまう・・・。
と、いうことで今日一日で今年を振り返ってみよう、と朝からあたまを捻ってみました。


・・・うん。
いろいろありましたね。

人生初の交通事故だったり、手術だったり・・・。
あと、初イベント参加だったり・・・。


今年は何かと印象的でした。
良くも悪くも・・・いや、悪かったほうが多かった気がする。

今年は今年で楽しかったですけど・・・、
でもよくよく考えると、自分今年が厄年だったんですよね。


とりあえず、来年は今年よりいい年になるようにしていきたいですね。


では、よいお年を~~


PR

本日でブログ開設ちょうど一年です。

すごいですね、
すごいですね。
基本的に三日坊主スタンスの自分が飽きずにつづけてこれたっていう事自体がやっふぅーですよ。

・・・・・・まあ、それだけですけどね。
記念イラストとかもないです。 ハイ。




・・・・・・・・・ふぅー。なんなんだろうね、この記事は。

なんだがこのブログの一年間を象徴しているみたいですよ。



と、言っても先週の金曜まででしたけど。

うちの大学の学祭はなぜか全日平日だったわけですが、なんだかんだいって人が入っていたみたいです。
・・・多分。
自分は学祭中相変わらず漫研のパネル展会場の付近をうろうろしているか、大学の近くに下宿している友人宅でゴロゴロしていただけだったんですけどね。

そういえば、学祭に出したパネルが予想外に好評で驚きました。
なんかサークル内でもてはやされたのは初めてで、なんだかむず痒かったり申し訳なかったりで白昼夢を見せられてる気分でした。

コレ ↓ ↓ ↓



後、学祭の打ち上げ飲み会で酔った友人らに胴上げされたのには、軽く死の恐怖を味わいました。
まあすごく嬉しかったんですけどね。
ただ、へこむから重いとか言うな・・・。

そんな感じ(?)で先週は学生気分を満喫しておりました。


でも、そうですね。
もう学祭も終わりこれから就活とか本格的に始まっていくのかと考えると色々思うところがありますね。
大変そうだ・・・いや、その前に留年回避が先か・・・orz。





□近状とか


なんだかこのタイトルも久しぶりです。
最近就活とか気にし始めて居た堪れない気持ちに苛まれている、たくあんです。

学祭ようのパネルをどうしようかと悩んでいる今日その頃、本日病院に行って参りました。

・・・まぁ、事故なごり(?)です。
病院に行って、脳波とってMRI受けて診察受けて(大体4時間ぐらいかかった)・・・


"はい、後遺症は見られませんね"

ハイ!! ありがとうございました。

”じゃあ、次は来年の4月か5月に検査しますね”


・・・・・・・・・・ウぇ!!



なんだか事故から1年のスタンスで診るらしい・・・。
打った所が頭だったし、軽いくも膜下出血もしてたし仕方ないといえばないんだけどね。

ただ診察で1時間以上またされるのは何とかならないものか・・・



・・・みたいな状況。
ブログの更新のために気晴らしに絵を描く余裕さえないぐらい切羽詰まってる。

とりあえず、

なんとか今日明日中に実験やら、レポート課題やらが一段落しそな感じ。
というかこの時期になにもまとめてくることないじゃないか・・・。


と言う訳で、原稿がヤバイことになってます。
というか前回のブログ更新から進んでなかったりして・・・。

とりあえず、ネーム(?)らしきものは完成した(と思いたい
ので、後は気力とPCの状態次第。


なんとしても間に合わせたい。



□近状報告とか・・・

昨日から実験始まった。
いきなり5時間半拘束とか何それ・・・。

これからA4の紙12枚分の実験データまとめてレポート書かんといかん。

わかってたけどかなりキツイ・・・。


うぬぬ・・・。
しかしまだ終わる訳にはいかない...

ということで紅楼夢の原稿進行状況報告を、


現在、下書き...40%

・・・・・・・・・・・・・・・・キツイっていう状況じゃない・・・。




時間がない・・・。

うだうだ迷ってる時間なんかねぇんですよ。
もう突っ切るのみ。
(原稿的な意味で



今年は色々と駄目っぽい・・・。
事故ったしな・・・。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

数日前から耳の後ろあったデキモノが膨らんできた。
そのまま放置していたところ親に見咎められて、今日病院に行ってきました。

で、
即手術でした・・・。


まあ、手術といってもそんなたいそうなものでもなかったのですがね。
なんでもatheromaアテローマ)というもので、皮膚のしたに膜の袋みたいなものが出来て、その中によからねぬものが溜まっていく症状の病気(?)らしい。

ちょうど出来ていたところが耳の後ろだったこともあって、後数日放置していたらリンパ腺圧迫して痛みを伴っていたとかいなかったとか。

それで即切りましょうってことになった訳。


耳の後ろに局所麻酔の注射を5本。
その後皮膚切って、中の袋を周りの肉ごとピンセットみたいなものでブチブチと。
仕上げに削いだ直径2cmほどの肉がない部分にメッシュみたいなもの詰め詰め。
ガーゼで覆ってはい終了。

一時間ほどで終わったんだが、その間耳の近くで肉がブチブチと削ぎ取られる音が気持ち悪かった・・・。
あと血が結構出てた。


なんか消毒とかのためにしばらく通院が必要とか時間が・・・。
今週から実験がはじまるというのに・・・。

原稿の進む兆しが見えない・・・。




更新著しく低下中・・・。


□近状とか

なんかやる気が出ない・・・。


最近将来のこととか考えてみてたりする。

のだが、全くといっていいほど具体的なビジョンが見えない。というか働いている自分が想像できない。
というかそもそも4年で卒業できるのかが問題・・・。


とか色々とマイナス方面に思考が傾き気味な今日その頃。
その原因は先日の八月中に取り組んでいた課題の発表の場でありまして・・・。


その時に課題で組んだパートナーの奴に会った訳ですよ。

なんかそいつは八月が課題で潰れたにもかかわらず、残りわずかな休みを数社のインターシップやらなんやらで潰したそうな。単位のほうも順調らしく、秋をながしても3回の終わりで卒業単位数取れるってっさ。

んだから、今からは卒論に向けての英語の勉強やら就職に有利な資格をとっていくそうな・・・。

・・・・・・・・・・。

それに比べて自分ときたら・・・。



まあ、比べる相手が優秀過ぎたっていうのもあるんですけどね。

ここまでくると雲泥どころの差じゃないんでもうなんていったらいいのかワカラナイ。
ホント笑えるとか泣けるとか空しくなるとかそういう一線を軽く踏む越えてしまっている。


しかし、まあこれもいい機会ではあったのかな・・・。
今まで散々目を背けるようにだらだらと過ごしてきたわけですし、これを機にとりあえず意識を改めてる事からはじめようかとおもってます。

といっても時間も現実も待ってはくれないですし、自分がいろいろと他の人より遅れているって事は事実ですけどね。


とりあえず、今からでも頑張れ自分ってことです。


* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
* 参加中 *
ほとんど転載ですが、pixivの方ではより大きな画像が楽しめます。
後、pixivの方だけにしか公開していないイラストとかあります。

はじめました。
なにかつぶやいています。
* プロフィール *
HN:
たくあん
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東方好きの沢庵漬け(大根を糖と塩で漬けた漬物)。
※食べられません※

ご意見・感想等ありましたら
「コメント欄」もしくは、
下記のアドレスまで
hopit-25o1.tail●hotmail.co.jp
* カウンター *
* 最新コメント *
[09/14 たくあん]
[09/13 若孫]
[12/06 たくあん]
[12/06 ひさこ]
[12/03 Naoki]
[12/02 Tammy]
[10/30 たくあん]
[10/30 あへあへ]
* RSS *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  たくあん
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]