忍者ブログ

管理人が気のままに自作の絵などうpするブログ
<<  < 23456789 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなぎってきたぁぁぁぁぁ


□近状とか

Amazonから届いた空の境界のパッケージに大きなひび割れがあったりとか、
最近なにかと沈みがちだったテンションが昨日あたりから復帰の兆しが見えてきた。

なんだろう・・・
今日から一週間で俄然(サークルに出す)漫画を描ける気がしてきた。


PR

切れない・・・


□近状とか

毎回のダメパターンに乗りそう・・・なんだか嫌な予感しかしない。


□映画とか
Be-conさんと見に行きました。

ひぐらしのなく頃に 実写版


・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明らか過ぎるほどの地雷臭。
普段の自分ならおそらく絶対に足を踏み入れないだろう。

ぶっちゃけ映画化の情報を聞いたときずいぶん遅れたエイプリルフールだなとか思ってた。

なんだかbe-conさんとよくわからない勢いで映画館の前まで行って、ポスターを見てもう引き返してもいいんじゃねぇって気分になった。
実際、映画が始じまる前に互いに寝てたら起こしてくれって約束を交わして見始めた。


まぁ、内容(?)としてはひぐらしと思わなければそんに見れない映画ではような気がするが・・・そしたらひぐらしの実写を銘打つ意味が全くなくなってしまうんだけどね。

あと最後の続編企画進行中でふいた。



今日見てきたので疲れた・・・
おそらくbe-conさんが近いうちにレビューとかしてくれそうなので、そっちを期待してる・・・


今日、電車で恋空読んでる女子高生を見かけた
ネタであってほしいと思う自分がいた・・・


□近状とか

サークル会誌用の漫画のネームをきってる。
かなり久しぶりに漫画というものに向き合っている気がする。

なんというかものすごく苦しい。

アレ、漫画描くのってこんなにも大変ものだったっけ、とか真剣に悩むくらい得体の知れない何かに襲われている。

いつもきっとここで挫折する
だがしかし、今回の自分は一味ちがうんだぜ!!

・・・・・・とか言っちゃって、最近自分を盛り上げている。


その気があればいつ何時でも(ありとあらゆる状況でも)...


□近状とか

GWということもあって母方の実家に行って来た。

そこで小4になる従弟とキャッチボールとかしたんだが・・・なんというか歳を実感した。
ボールを追いかけて日中の太陽の下で公園を走り回るなんて、無理だの不可能だの通り越して超常現象の類だった。

なんで小学生はこんなに元気なんだろうか。
自分にはもう無邪気にはしゃぐ童心なんて遥か彼方に置いてきてしまったよ。

と、自分のプチおっさん化に軽く絶望していたり...


まあ、そんなことは些細な事だった訳ですよ。



まさか中学生にあがった従妹が腐女子になっているなんて...orz

別に腐女子が嫌いとかじゃないんですけどね。
なんだか(血縁的な)身内がってなると複雑に心境になります。自分も準(?)オタクなだけに。

しかも、自分の影響を受けたとかなんとか・・・
おかしいな、彼女が小学生の時はひたかくしに生きていた筈なんですけどね。


人間ってどこでどう変わるかなんてわかんないもんですね。



そんなことを言っていた時期もありました。


□近状とか

更新停滞気味現象予備軍発動中...oh,漢字だらけ。

やはり四月頭のスタートダッシュ(ブログの連続更新の事)がいけなかったのだろうか、それとも本格的に大学の講義が始りココロにゆとりを失くしたためなのか・・・

自分は基本的にはいい加減なたちなので主たる原因はさだかではないのですが、そんな感じな今日その頃。

明日あたりにイラスト更新しようとか考えています・・・多分。


まぁ、講義が始まってめんどくさいってのはありますね。

例えば、明日発表の報告書が今現在出来ていない現状とか。
地味に時間を拘束してくる作業とか、ホントいやになる。


サークルで出す会誌の原稿が全く進んでいないし・・・
そんな中、目下の課題は最近溜まってゆくココロのもやもやの解消法を探すことだったりして。

とりあえず、大声を叫びながら全力疾走してみるとかいいかもしれない。


無理だけど(精神的かつ肉体的に)


まあ、そんなものさ・・・


□近状とか

最後の最後で詰めが甘いといいますかなんといいますか、ご覧の道理見事なまでの企画倒れでございました。

更新できなかった土曜日はですね、サークルの用事で出掛けていまして帰宅したのが19時頃だったんですよ。時間的にまだ余裕がありまして横になろうかと畳の上でゴロゴロしていますと、いつの間にか眠りこけていましてですね。気がつくと日曜日になっていましたとさ。

間抜けという言葉がピッタリですね・・・


ともかく企画は倒れてしまいましたが、先週の一週間はかなり充実した日々を送れていました(カウンターが予想以上に回ってた)ので、またぼちぼちと絵を更新して行こうかと考えております。



・・・目指せ三日に一枚。注)今日から


とりあえず、Be-conさんとこの更新が止まるまで頑張ろうかなとか...

何をやっているんだ!!


□近状とか

一週間ぶりの更新になります...たくあんです。

24日に大学へ成績を貰いに行ってきました。
まあ、結果は予想通りと言いますか案の定と言いますか、秋学期中の自分の行いに対する因果応報的なものとなりました・・・orz
正直単位数は予定していた数より多かったのですが、落とした科目が全部必修と言う惨事に。
来期の時間割作るのが大変なことになりそうです。


同日、大学で所属する漫研の会誌の締め切りがあったので、原稿を仕上げるため久しぶりに前日の23日に徹夜を敢行しました。
・・・堪えますね、徹夜は。正直なかなか慣れないものです。
それでいて結局原稿は完成しなかった訳で、ほんと自分の計画性のなさを(何度目になるかわかりませんが)痛感しました。


成績の事といい、原稿の事といい、
いい加減こんな自分をなんとかしなければなりません...


□報告とか

リンクに社会生活不適合者を追加です。
大学の先輩のブログです。正直このブログに来る方の殆どが身内なので説明は不要かと・・・


後どうでもいいことですが、過去の記事のカテゴリーを少しいじりました。
といっても全然たいして変わったところがないので詳細は以下略っと・・・
ホントにどうでもいいことですね。

てか、ぶっちゃけるとこのブログからどうでもいいことをとってしまと何も残らないのが現状なので、そこら辺は容赦のほどを・・・


更新滞りまくり。


□近状とか

三月に入ってからというもの3日あたりから11日までハルキさんもしくはBe-conさん所に入り浸り、もといパラサイトライフを満喫していた。
ホントにもう何から何まで人任せ。
こと、食事に関しては完全にBe-conさん任せだった気がする。
思い返せば、滞在中外出した記憶がほとんどない・・・

引き篭もりってレベルじゃねぇぞ。
なんかもう、NEETとかめじゃないくらいなジャマな奴だった・・・

、と帰ってきてから猛省した。


12日には久しぶりに中高時代からの友人に会った。
なんか長崎に友達と聖地巡礼に行くらしいんだが、俺にはその行動力がうらやましい。
最近引き篭もってばっかだからな。
それでいて特に何もした記憶がないのに一日が過ぎていくからたちが悪い。



まあしかし、そんなことを言ってる場合ではなくなりつつある今日、その頃。
そろそろ、原稿にも真剣に取り掛からねば。

一昨日あたりから風邪をこじらせたらしく鼻水が止まりません。


それとはあまり関係ないのですが、ブログの更新率も落ち気味です。
絵も描いてないのでブログを更新するのを躊躇っていたのですが、このままだと放置してしまいそうだったので、とりあえず更新しようと思って更新してみました。
自己満足です。あしからず。

そういえば最近ブログのアクセス解析でリンク元統計とかを見るのが密かな楽しみになっています。
このブログの内容自体殆ど身内向けばかりだし、元々リンクも全て身内なのでかなり閉鎖的にやっておりますが、何を血迷ったか極々稀に見知らぬ人が自分の斜め上をいく探索ワードで来て下さっているみたいです。

非常にありがたい事です。
それと同時にこのブログ内に見せれるべき所が殆どない実情を考えると非常に申し訳なく思います。



そういう訳で結局のところ、さっさと絵をあげるんだ自分。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* 参加中 *
ほとんど転載ですが、pixivの方ではより大きな画像が楽しめます。
後、pixivの方だけにしか公開していないイラストとかあります。

はじめました。
なにかつぶやいています。
* プロフィール *
HN:
たくあん
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東方好きの沢庵漬け(大根を糖と塩で漬けた漬物)。
※食べられません※

ご意見・感想等ありましたら
「コメント欄」もしくは、
下記のアドレスまで
hopit-25o1.tail●hotmail.co.jp
* カウンター *
* 最新コメント *
[09/14 たくあん]
[09/13 若孫]
[12/06 たくあん]
[12/06 ひさこ]
[12/03 Naoki]
[12/02 Tammy]
[10/30 たくあん]
[10/30 あへあへ]
* RSS *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  たくあん
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]